スポンサーサイト

FC2ブログランキング FC2ブログランキングに参加しています!
面白かったり、気に入っていただけたら押して下さい!

ブライトンロック2

ブライトンロックメンバー

1個前の記事のイラストに色をつけました。
彼らのイメージは軍隊っぽい雰囲気です。どんなもんでしょ…
最近は線画を描く時にめっちゃ時間がかかる。
ほぼそこが全てになりつつあります。
次は自分がどうやって絵を描いているか記事にしてみようと思います。
そんなにたいしたこっちゃないんですけど、
ネタにも困ってきたもんで…

ずっと気になってたことがあります。
皆さんは「SAI」ってソフト多分ご存知ですよね?
ブログを見ていると、その普及率に驚きました。
最初は、「何かこの人達の絵、タッチがみんなにてるな~」
なんて思ってたんですが、
何かこのソフトとってもイラスト描くのに便利そう!と思いました。
でもそれが何のソフトかわからずにいたのです。
「SAI」ってどんなソフト?
スポンサーサイト
FC2ブログランキング FC2ブログランキングに参加しています!
面白かったり、気に入っていただけたら押して下さい!

テーマ : 創作・オリジナル ジャンル : アニメ・コミック

コメント

管理者にだけ表示を許可する

おおっ、もう色ついてるし~♪

それぞれのキャラクターの個性が、
ワンカットの中にもしっかり出てますね。 COOL!
次の記事の予告、気になります。 楽しみ~♪

そうそう、休日にVillege Vanguardにフラッと立ち寄ったら、
『f』っていう雑誌のバックナンバーがオノさん特集号で、
イラストと漫画の制作過程が紹介されてました。
…モールエイジさんも、読みました?
特にイラストは思ってたのと全ッ然違う仕上げ方だったので
ちょっとビックリしてしまいました。

こんにちは

かっこいいですね~!^^
絵の描き方楽しみにしてます~

私もブロともさんが「SAIは線画には向いてる」と言われていたので、最近無料体験版をダウンロードしてみました。
まだちょっとしか使っていないのでよくわかっていませんが、ペンツールが使いやすいなと思いました。あと水彩ブラシとかもなんか良い感じでした。 もうちょっと使ってみたいです。

Re: G.D.M.T.さん

ビレバン?には僕らもちょくちょく行きます!
そうそう!オノさんのマンガとかってあの店向きなんでしょうね。
沢山置いてあった。ご指摘のヤツも手に取って見たかも…
オノさんは確かbasso?とかいう名義でBL系のマンガも描いてるはず。
そっちかな~とか思って買わなかったような、そんなような…
でもやっぱりみたいよね~

Re: まあのさん

実は自宅でもバリバリ絵が描きたくて。
んで、そういうソフトがあるのなら使ってみたくって。
でも家に新しいPCいれるのにMacかWinか…
SAIさんが僕にやさしい人ならWinかな…
今までどーりならMacかな…
なんていう葛藤もあるんです。
どうもペンタブに慣れることができないんですよね…
う~ん

初めまして^^

初めまして

次回絵の描き方ですか!!
興味深いです
私は絵は趣味としてしかやったことがなく、腕前はもちろん・・・
「SAI」というソフト知りませんでした^^;
常にpixiaオンリーです
次回楽しみにしてます^^

それでは、また

こんばんは

やっぱり色を付けると
かっこ良くなりますね。

モールエイジさんの描き方が
分るのは勉強になるな~
是非お願いします。

『SAI』は使いやすかったですね
一か月の使用期間だけですが。
それに安いですしね(^o^)丿
ではでは

すげ

色ついてる~!
相変わらずうますぎですねー。
しばらく見入ってしまいました。

「SAI」は自分もちょっとだけ使ってますが、
線画を描くときは使いやすいですよ。
一度描いた線の太さや筆圧、長さや角度なんか自由自在に変えられますから。ペンタブ持ってない人にとってはかなりありがたい機能です。
他のお絵かきソフトはよく知りませんが。。

No title

やっぱ、ゲンナイカッコいいじゃん!
阿修羅みたい。
直刀もいいね。( =゚ω゚)=3

No title

はじめまして~(^^
ひょこひょこと、クールなイラスト拝見させてもらってます。
今回は緑を基調にした感じがミリタリーですね~。

saiは線画に特化したイラスト用ソフトだそうです。
ただ、プロの漫画家がデジタルの漫画原稿でも使用するほど
使い勝手のよいソフトだそうですよ。

Re: 皆さんありがとう!

> わんぱくさん
はじめまして!いらっしゃいまし~
コメントありがとうございます。
絵の描き方っていってもそんなたいしたもんじゃないですよ!
正直ただの地道なつまんない作業の繰り返しです。
PIXIA…僕それ知りませんでした。
僕は基本手描きとフォトショップだけですね。
ロゴとか文字にイラストレーター使うくらい。
これからもよろしくです!

> ダックさん
そーですねーやっぱりどんな絵でも色がつくと見栄えがいいっすね。
色付けを今までの半分くらいの時間でできることがわかったので、
これからは少しラクになります。
SAI使いやすかったですか…
これだけたくさんの人が使ってるからにはそれなりの理由があるとは思ってたんですが。
ちょっと僕も試してみます!

> tacoパンダさん
そーですよねーtacoパンダさんは「SAI」ユーザーですよね!
なるほどなるほど、ぱっと見でペンタブ向きのソフトかと思っていました。
むしろそうじゃない人向きなんだ~
確かSAIってMac版なかった気がするから、やるならWin買わないとな…
とりあえず会社のWinで試してみよう!

> オカチンさん
いやあ僕悪魔超人6騎士好きなんすよ、
アシュラマンとザ・ニンジャが好きで好きで…
多分影響受けすぎてます!(軽く話が脱線してます)

> トーザイさん
はじめまして!いらっしゃいまし~
そうです!ミリタリー!その言葉が出てこなかったんですよ!
そのイメージで今回は描いています。
SAIは線画に特化してるんですか!プロでもいけるんだ…
今回はいろんな人にいろんな情報をもらえてウハウハです!
トーザイさん初めてなのに貴重なアドバイスホントにありがとう!

色がついてる!

硬派なイメージがいいですね、私のは軟派な感じがします。
私もだいたい塗りをアニメ調でやるので
とても馴染みやすいです(´ー`)

ということは線はアナログでやってるのかな?マウスですか?
いよいよ次からその謎が判るのですね(笑)

まあのさんの言う犯人はおそらく、私です(´Д`;)ヾ
ブログをほじってくださったら少し記事が出てきます
印象としては、フォトショップを簡単にして線画を描き易くした
そんな感じのソフトです(一番は軽くて安い)
単純に漫画を描くならコミックスタジオの方が
いろいろ揃ってると思いますよ。

Re: 真夜さん

硬派ですか?多分可愛らしい絵が描けないだけです。
色塗りは言われてみれば最近ベタにシャドウくらいのが多いですね。
ええ、時間がなくって…(苦)
線描くところまで完全にアナログです。
色付けにフォトショップ使うくらい…
コミックスタジオってのもすごーい気になってるんですよ!
うーん最近はデジタルツールも凄いですね!
逆に悩んじゃいます!

No title

はじめまして。
いつも拝見さしてもらってます。

このブログでモールエイジを知り、
その世界観と画力にホレちまいましたww

次回は書き方ですか・・・!
とても気になりますぞ、コレは。

Re: TAKESHIさん

はじめまして!いらっしゃいまし~
コメントとってもうれしいです!
世界観っていっていただけたのがホントうれしいな~
描き方…地味ですよ~多分つまんないですよ~
これからもよろしくお願いします!
メインメニュー
第1話(マンガ版)
第2話(マンガ版)
第3話(マンガ版)
第4話(マンガ版)
第5話(マンガ版)
第6話(マンガ版)
第7話(マンガ版)
第8話(マンガ版)
第9話(マンガ版)
第10話(マンガ版)
第11話(マンガ版)
第12話(マンガ版)
第13話(マンガ版)
第14話(マンガ版)
第15話(マンガ版)
第16話(マンガ版) NEW!

第2章
プロローグ
第1話 ヒーロー
第2話 反乱の旗印
第3話 教官
第4話 はじまり
第5話 引き金
第6話 ロミオ
第7話 野性
第8話 突入
第9話 運命
第10話 コンビネーション
第11話 水魔
第12話 足止め
第13話 助っ人
第14話 閃光
第15話 三眼の男
第16話 極炎の宴
第17話 裏切り
第18話 覚悟
第19話 ロン
第20話 仇
第21話 真実の扉
第22話 弟

第1章
プロローグ
第1話 きっかけ
第2話 出会い
第3話 デュエル
第4話 誤算
第5話 決着
第6話 余韻
第7話 密会
第8話 油断は禁物
第9話 兄弟
第10話 涙のむこう
第11話 トリデ
第12話 チカラ
第13話 休息
第14話 決戦の時
第15話 逆転
第16話 軌道
第17話 必殺技
第18話 狂気
第19話 光
第20話 喜びの中
エピローグ

登場人物相関図

その他のイラスト
フィギュア
リンクフリーです!






質問・ご感想・その他

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
プロフィール

コイケタク


絵と物語:コイケタク
自作の漫画と小説を
描いています。
よろしくお願いします。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2 Blog Ranking
