スポンサーサイト

FC2ブログランキング FC2ブログランキングに参加しています!
面白かったり、気に入っていただけたら押して下さい!

虫の息です…

HPBイメージ

今週やっぱりキツイ!
死ぬ!

ラム=バリオンさんの空想【はみぱん】小説(o^-')b のファンタジー小説
Humming from Pandora's Box のイメージです。
ほんとは色や背景やゴブリン的なものを…
物語冒頭のイメージで描いてみました。
タイトルの文字のレイアウトに少し気を使ってみました。
出来る限り違和感無く繋がるように…
もっともっと時間かけたいところ…
あたまのHとuはもっと奇麗に繋げたかったな…
どんなもののロゴタイプを作るときでも、
ベースにフォントは使っても絶対にフォント打ちっぱなしだけは
しないようにしています。
文字はとっても奥が深いです。
字詰めひとつでもきっと手を抜いちゃ駄目なんだろうね。

追記
Pixivに大きなのをアップしました。
スポンサーサイト
FC2ブログランキング FC2ブログランキングに参加しています!
面白かったり、気に入っていただけたら押して下さい!

テーマ : イラスト ジャンル : 学問・文化・芸術

コメント

管理者にだけ表示を許可する

No title

ちょっと振りの更新でしたね!お疲れ様です☆☆☆

新しい絵が見れる度ワクワクするんですが、、w
体調崩さぬよう気を付けてくださいね!

No title

構図がとてもカッコイイです!

忙しそうで、体調には気をつけて下さい。

ちなみに僕は今
ずっと忙かった状態終わって
腑抜け状態になってしまって
とても困っています(笑)。

No title

お疲れさまです!ご自愛ください><;

文字を作るときなかなか思い通りに行かなくて、
絵よりも時間がかかってしまう事も多いです・・・。
モールエイジさんを見習って私ももっと勉強しますっ

No title

お疲れ様です^^

すごい躍動感のある絵ですね!

マフラー?のなびき具合がまたいいです!
剣の柄の部分がいいですね~。

文字ってシンプルにしようと思うと難しいですよね…。
でも、モールエイジさんはそのシンプルさが
とてもうまく出ていて、いつもカッコいいです!><

おつかれさまでっす!

大変だったみたいですね…
とりあえずは、ひと息つけたんでしょうか?
年末進行はますます熾烈を極めてきますが、お互い頑張りませう!

ワ~オ、シンプルで美しいトーンですね。
タイトル文字、レイアウトもツメもきれいです♪
字詰めは、終わりなき旅みたいなとこありますよね。
文字関係は、つきつめるほどに奥が深いです。

No title

忙しいのにこの更新ペース!
尊敬します!
私も頑張らねば(><)

今回の絵もカッコイイですね^^
ポスターにして部屋に飾りたいです^^

No title

(;゚Д゚)」死んじゃだめだ~!

そうですね、文字は深いですね。
文字デザインで全然雰囲気が変わってしまいますもんね。
カーニングとか結構気をつかいます。

イラスト、躍動感があり、かつ安定感を感じます。( ´∀`)/

皆さんコメントありがと~!

> ITO's キャラクターさん
少し時間が空いてしまいました…
体調…不思議なもんで僕はヘーキなんですけど、
妻と息子が風邪をひきました、なんで僕ヘーキなの?

> 78さん
やっと僕も一段落?かな…
どうせ年末にこれより凄い嵐が吹き荒れるので、
僕もそれまでは腑抜けていたいと思います!

> もちくるたさん
文字は奥深いですね~
パソコンで誰もが気軽に完成された文字を打てるようになり、
レタリングはその存在を失いつつあります。
文字と文字の詰めぐらいには気を回してやりたいですね。

> 燈詠さん
躍動感があるって、凄い嬉しいです!
今回もつけペンで描いたんで、色々不安はあったんですけど…
マフラー?剣の柄、文字、アザーッス!

> G.D.M.T.さん
とりあえず一息ですにゃ。
まだ年末がくるからね~そのまえに1日位どっかで休んどこ~
文字難しいですよね~実は僕大学のレタリングの授業必修なのに、
ほとんどぶっちぎっちゃったんですよね~
よく卒業できたな…

> 黒店員さん
やは~とんでもない~もっと頑張んないと~
ファンタジー小説のイラストって初めてに近いから色々苦心しました。
本文にあるように、ホントは左奥に巨大なモンスターがいて、
もちろん、背景も描くつもりだった…
これからの課題…

> オカチンさん
死ぬもんか~!!
フォントはもしかしたらデザイナーの腕の見せ所かもしれませんね~
実は誰も目を止めないような調整だけど、
やってあるとないとじゃ、見栄えが全然違う、
同業者にはわかる、制作者の意図…
やっぱ手は抜いちゃだめだね~

すっごいぃ~~(TT▽TT)ダァー

すみませんすみません…近頃お話のストックが切れ気味で、PCに向って(-ω-;)ウーンと唸ってばかりの毎日で、お知らせ頂くまで気づきませんでした…本来なら真っ先に私がお礼のコメントをしなければならないところなのに…本当に本当に申し訳ありませんペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

いや~、ロゴ…めっさカッコえぇし…(*/∇\*)キャ
ジンも実際より随分と強そうになってる(●⌒∇⌒●) わーい
めっさうれしぃよほほぉぉぉ~(TT▽TT)ダァー

しかも、死ぬほど忙しいようなご様子なのに、本当に申し訳ありません><…そして本当にありがとうございます<(_ _)>

P.S. 加えて不躾とは思いますが、もう♪ウチに飾りたくてしかたありません…よろしいでしょうか?(/▽゜\)チラッ

Re: rum_bulionさん

おはよう~
今朝は自宅から~風邪ひいた~
ごめんなさい、アップしたときに最初に連絡するの忘れちゃって…
記事に書いてあるとおり、ほんとは背景とモンスターが絡んだ挿絵のはずでした…
下書きを3回くらい描いたんですけどうまく構成できなくて…すいません
気に入っていただけて嬉しいです。
是非もらってください!大きな画像はPixivにあります。
もっと出力向きな大きな画像もいっていただければ用意します。
これからもよろしくお願いします~

No title

ありがとうございますぅ(┯_┯) ウルルル…早速頂いてまいります(*/∇\*)キャ

>大きな画像はPixivにあります…
すみません、Pixivがよく分からなくて…左の画面をクリックして見たのですが、ジンの画像が見つからず><
…登録(加入?)しないとダメなんですかね?(;^_^A

なにはともあれ、嬉しすぎぃ~わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
私には画力もないし、お返し出来るものはありませんが…ちょっぴりヘコんだ時などは、ウチのギャグ小説を読んで、少しでも「くすっ♪」として頂ければ幸いです<(_ _)>
(あ、ぽちは押しておきますねっ♪)

P.S. 体調を崩されたのですね…(´;ェ;`)ウゥ・・・
先週はウチの家族にもインフルが出てしまい、私自身もちょっとヤヴァめな一週間だったのですが…(;゜ロ゜)ハッもしかしたらネット回線を通して伝染しちゃいましたか?><
冗談はともかく、体調が悪い時には休養が一番です…無理をせず、ごゆっくりお休み下さい^^
…最後にもう一度…今回のイラストに関しては、本当にありがとうございました<(_ _)>
メインメニュー
第1話(マンガ版)
第2話(マンガ版)
第3話(マンガ版)
第4話(マンガ版)
第5話(マンガ版)
第6話(マンガ版)
第7話(マンガ版)
第8話(マンガ版)
第9話(マンガ版)
第10話(マンガ版)
第11話(マンガ版)
第12話(マンガ版)
第13話(マンガ版)
第14話(マンガ版)
第15話(マンガ版)
第16話(マンガ版) NEW!

第2章
プロローグ
第1話 ヒーロー
第2話 反乱の旗印
第3話 教官
第4話 はじまり
第5話 引き金
第6話 ロミオ
第7話 野性
第8話 突入
第9話 運命
第10話 コンビネーション
第11話 水魔
第12話 足止め
第13話 助っ人
第14話 閃光
第15話 三眼の男
第16話 極炎の宴
第17話 裏切り
第18話 覚悟
第19話 ロン
第20話 仇
第21話 真実の扉
第22話 弟

第1章
プロローグ
第1話 きっかけ
第2話 出会い
第3話 デュエル
第4話 誤算
第5話 決着
第6話 余韻
第7話 密会
第8話 油断は禁物
第9話 兄弟
第10話 涙のむこう
第11話 トリデ
第12話 チカラ
第13話 休息
第14話 決戦の時
第15話 逆転
第16話 軌道
第17話 必殺技
第18話 狂気
第19話 光
第20話 喜びの中
エピローグ

登場人物相関図

その他のイラスト
フィギュア
リンクフリーです!






質問・ご感想・その他

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
プロフィール

コイケタク


絵と物語:コイケタク
自作の漫画と小説を
描いています。
よろしくお願いします。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2 Blog Ranking
