
FC2ブログランキング FC2ブログランキングに参加しています!
面白かったり、気に入っていただけたら押して下さい!

必殺技

第4話ネーム04カット1

風邪ひいた、けど睡眠いっぱいもらって復活!
マンガ、特に僕のみたいなバトルものには必殺技がつきものです。
今描いている第4話には初の必殺技が登場します。
で、最近必殺技の名前をよく考えています。
決定したのは…

ロココ 「ブリリアントベロシティー
ハンゾウ 「真・二刀流居合
ロン 「トールハンマー
ピッチャー 「サウザンバレット

ロココ達の必殺技が登場するのはまだ当分先…
和英辞書でそれっぽい単語を追いかけたり、
北欧の神話からひっぱたり、
そのまんまだったり…
でもやっぱりこういうこと考えてるのは楽しい!
まだまだキャラクタはたくさんいるので、
見せ場にはかっこいい必殺技を使わしてやりたいな。
FC2ブログランキング FC2ブログランキングに参加しています!
面白かったり、気に入っていただけたら押して下さい!

テーマ : イラスト ジャンル : 学問・文化・芸術

コメント

管理者にだけ表示を許可する

僕は必殺技名を考える時は日仏英語がセットになった辞書をパラパラ眺めます!
単語をくっつけたりして勝手に言葉を作るのって楽しいですよね(笑)。

あ、くれぐれもお身体大事になさって下さいね。

No title

やっぱ必殺技がないとね。
ピンチになったら、最後の最後でド~ン!と。
「聖闘士星矢」とかすごかったね。

ハンゾウ、カッコいいな~。( =゚ω゚)=3

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます

必殺技は必需品ですね。

昔からアニメ好きで
よくスーパーロボット系をよく観てました。

主人公が叫びながら必殺技を出すの
楽しみにしていたな~

リンかけの
ギャラクティカマグナムって長いのもいいですね~
叫んでる間にやられなければいいけどね。ふふふ

ではでは

皆さんコメントありがと~

> 78さん
日仏英セットいいですね!便利そう!今度探してみます!
やっぱり楽しみながらやんないと!やんなっちゃうもんね!
風邪ね~直ったと思ったら、なんか今度せきが出始めちゃって…
注射うってもらお~

> オカチンさん
聖闘士星矢は必殺技の宝石箱だよね!
結構イカした名前の必殺技いっぱいあったな~
マンガ…主人公ハンゾウになりつつあるね!

>鍵コメさん
ありがとです!
僕もいつかお店に置いてもらえるようなもの作れるようにがんばります!

> ダックさん
叫んでる間に…アニメやマンガの無言のルールだね~
そういうところが好きだったりするんだけどね!
スーパーロボットっていったら、やっぱ合体だよ!
今度うちのマンガも誰かと誰か合体さしちゃおうかな…
いや、いやらしい意味じゃなく!
メインメニュー
第1話(マンガ版)
第2話(マンガ版)
第3話(マンガ版)
第4話(マンガ版)
第5話(マンガ版)
第6話(マンガ版)
第7話(マンガ版)
第8話(マンガ版)
第9話(マンガ版)
第10話(マンガ版)
第11話(マンガ版)
第12話(マンガ版)
第13話(マンガ版)
第14話(マンガ版)
第15話(マンガ版)
第16話(マンガ版) NEW!

第2章
プロローグ
第1話 ヒーロー
第2話 反乱の旗印
第3話 教官
第4話 はじまり
第5話 引き金
第6話 ロミオ
第7話 野性
第8話 突入
第9話 運命
第10話 コンビネーション
第11話 水魔
第12話 足止め
第13話 助っ人
第14話 閃光
第15話 三眼の男
第16話 極炎の宴
第17話 裏切り
第18話 覚悟
第19話 ロン
第20話 仇
第21話 真実の扉
第22話 弟

第1章
プロローグ
第1話 きっかけ
第2話 出会い
第3話 デュエル
第4話 誤算
第5話 決着
第6話 余韻
第7話 密会
第8話 油断は禁物
第9話 兄弟
第10話 涙のむこう
第11話 トリデ
第12話 チカラ
第13話 休息
第14話 決戦の時
第15話 逆転
第16話 軌道
第17話 必殺技
第18話 狂気
第19話 光
第20話 喜びの中
エピローグ

登場人物相関図

その他のイラスト
フィギュア
リンクフリーです!






質問・ご感想・その他

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
プロフィール

コイケタク


絵と物語:コイケタク
自作の漫画と小説を
描いています。
よろしくお願いします。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2 Blog Ranking
