スポンサーサイト

FC2ブログランキング FC2ブログランキングに参加しています!
面白かったり、気に入っていただけたら押して下さい!

マイツールズ

マイツール

最近のマイツール。
少し前まで主力だったミリペンやゲルインクボールペンが姿を消し、
かわりにつけペンとロットリングが主力になりました。
ロットリングはやはり高価ですが、
ちゃんとした紙に描けば、さすがの精度で線が描けます。
主に0.13mmと0.25mmを使っています(ていうかそれしかねえし)

昨日の夕方くらいから咳がひどくなって、深夜にはのどから血がでる始末。
タンがものすごく絡んですごい不愉快。
僕、タンが吐けないんですよ…
よくオッサンが「カーッペ!」ってやってるのができない…
あれができたらすっきりするんだろうな…
スポンサーサイト
FC2ブログランキング FC2ブログランキングに参加しています!
面白かったり、気に入っていただけたら押して下さい!

テーマ : イラスト ジャンル : 学問・文化・芸術

コメント

管理者にだけ表示を許可する

かぜ

タンは、うがいした時にもう全部吐き出す勢いでおえ~ってだすと、出るかもしれないよ!試してね!あと、塩の入ったお湯で、出来る限り、一日9回うがいだよ!私はそしたら良くなったよ!

No title

大丈夫ですか!?ホント無理はなさらず……!!

ロットリングいいですねぇ!!
僕の場合、ついつい画材をケチってしまうのが悪いクセです。

No title

そのつけペンは、Gペンですねっ!?(違う?^^;

私も昔はG・カブラ・丸と、揃えてたんですが…(描けないのに!?^^;

…ってか、体調大丈夫なんですかっ!?Σ
私も咳が止まらな過ぎて、朝起き上がれないくらい腹筋が痛くなったコトがあります><

病院で咳止め貰った方が良いのでは?(´;ェ;`)ウゥ・・・

くれぐれも無理はせず、お大事に…^^;

No title

ステッドラーとロットリングですか!
いいペンを使ってらしゃる^^

私もタンはけないんですよ;
なのでいつも息苦しくなってしまいます・・・

血が出るほど咳こんでおられるようで;
あまり無理なさいませんように。
早くよくなるといいですね;

おはようございます

大丈夫ですか?
口から血を・・・
『なっなんじゃこりゃ~』って
松田優作風に自分は言ってると思うな。

タンは出るんですが僕は
ゲップが出ません。

なんだか汚い話になってきましたので
ここら辺でお邪魔します。

お身体お大事に。

ではでは

皆さんコメントありがと~

> kahoriさん
リョーカイダヨー。がんばってみるよ~

> 78さん
ロットリング…高いですよね~
僕は別にお金があるわけじゃないんですが、計画性がないんですよね~
欲しい!必要!ってなると、とにかく買っちゃう…
後で金なくなるけどね!

> rum_bulionさん
そーです、Gペンです。
なかなかクセのあるやつで僕のゆーこと聞いてくんないんです。
先日の朝病院にいって注射うってもらいましたんで、今は快方に向かっています。
ご心配おかけしちゃって申し訳ない!

> 黒店員さん
こういう機械式?なペンって全部ひっくるめてロットリングって呼んじゃうんすよね。
そう、正確にはロットリング社のラピッドグラフとステッドラー社のマルスマチック。
どっちがいいのかわかんないんだけど、
そこはそれ、本道じゃないほう行きたくなるじゃない!
でマルスマチックから入り、追加でロットリング1本。
店員さん、実際はどっちのが評判いいの?

> ダックさん
ふふふ…
僕はゲップはでるがタンは出ません!
まあドバッと血が出たわけじゃないからね。
今はもうだいぶ楽になりました。
昨日は馬鹿早く寝たしね~
インフルエンザとかはやってるからアヒルさんとチャイも気をつけてね!

No title

おはようございます♪
最近、Gペン購入しようか迷ってます!
理由はコストなんですけどね・・・。
Gペン+インクと、普通のペン(ちなみにPIGMAです。)
どちらが、コスト低なんでしょうね・・・。

って、風邪大丈夫ですか?
喉は気をつけてください!
でも、紙には湿度が敵なので、
常に水飲み状態で、喉に潤いを・・・♪

お疲れさまでっす!

うおお、ロットリング!
手入れがちょっと大変だけど、その分信頼性は抜群という
『道具』らしい道具ですよね~♪
機械式はヨイです。 そこに愛があります。

風邪、あまり長引かないといいですね。
忙しいとそうそう医者に行ってる時間もないですし…
くれぐれもご自愛くださいませ。

皆さんコメントありがと~その2

> アキヒサナウさん
ついにGペンにトライですか~コストかあ~
うーん、じゃあちょっと調べてみるね、ちょっと待っててね。
………
ただいま~
僕がときどき使う画材のネットショップで見たところ…
Gペンのペン先は10本で650円くらい
ペン軸は1本200~300円くらい
インクは500円くらい
マンガ用のA4の紙が40枚でやっぱり500円くらい
う~んピグマが1本200円か…勝負にならないくらい高くつくな…
ペン先もどうやら僕のマンガで1ページで1本くらいでとりかえます。
正直なんでこんなに使いにくいものがデフォルトなんだ?って思った…
でもさすがにね…線の強弱、入り抜きはつけペンだけのもの。
(デジタル使えばいいじゃんって言ったの誰だ!)
試しにちょっと使ったくらいじゃペンのよさにたどりつけないし…
むつかしいね~やってみる価値はあると思うけどね~

> G.D.M.T.さん
ロットリングも久しぶりに手にしました。
ペン先をつまらせないように大事に使ってきたいだすよ。
機械式…僕もなんとなくロットリングをそう呼んでいます。
なんか愛着がわく感じ、ペンのくせに!
僕はもうひとつだけ機械式のもの持ってます。
腕時計です。
ブライトリングというメーカーの時計。
高かったけど、ずっと使うものだから…
男の人って女の人みたいに身につける高価なものって時計くらい…
今では愛着わきまくり、いつか息子に…と思っています。

いつものお二人に長文書いてしまった…
今後ともよろしゅう~
メインメニュー
第1話(マンガ版)
第2話(マンガ版)
第3話(マンガ版)
第4話(マンガ版)
第5話(マンガ版)
第6話(マンガ版)
第7話(マンガ版)
第8話(マンガ版)
第9話(マンガ版)
第10話(マンガ版)
第11話(マンガ版)
第12話(マンガ版)
第13話(マンガ版)
第14話(マンガ版)
第15話(マンガ版)
第16話(マンガ版) NEW!

第2章
プロローグ
第1話 ヒーロー
第2話 反乱の旗印
第3話 教官
第4話 はじまり
第5話 引き金
第6話 ロミオ
第7話 野性
第8話 突入
第9話 運命
第10話 コンビネーション
第11話 水魔
第12話 足止め
第13話 助っ人
第14話 閃光
第15話 三眼の男
第16話 極炎の宴
第17話 裏切り
第18話 覚悟
第19話 ロン
第20話 仇
第21話 真実の扉
第22話 弟

第1章
プロローグ
第1話 きっかけ
第2話 出会い
第3話 デュエル
第4話 誤算
第5話 決着
第6話 余韻
第7話 密会
第8話 油断は禁物
第9話 兄弟
第10話 涙のむこう
第11話 トリデ
第12話 チカラ
第13話 休息
第14話 決戦の時
第15話 逆転
第16話 軌道
第17話 必殺技
第18話 狂気
第19話 光
第20話 喜びの中
エピローグ

登場人物相関図

その他のイラスト
フィギュア
リンクフリーです!






質問・ご感想・その他

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
プロフィール

コイケタク


絵と物語:コイケタク
自作の漫画と小説を
描いています。
よろしくお願いします。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2 Blog Ranking
