スポンサーサイト

FC2ブログランキング FC2ブログランキングに参加しています!
面白かったり、気に入っていただけたら押して下さい!

ナナシ完成

ナナシ完成

ナナシのイラストはこんな感じでとりあえず完成です。
各パーツごとに拡大して作業を続けたせいで、なんかまとまりにかける感じ…
途中で気がついたのですが…そこからフリダシに戻る勇気がなかった。
でも完成は完成なのだ。
もっとTシャツやロンTに柄なんかを追加した方がきっといい感じかな。
今回はフォトショップで各色ごとにレイヤー分けして透明部分を保護。
その後はペンタブレットで透明度20%ぐらい、描画モード乗算などで
ひたすら描きました。
ペンタブレットで長い線をうまく描けないせいで、短い線が増え、
結果最初に想像していた迫力が出せず、なんかのっぺりしちゃいました…
この反省は次回に活かします。
このイラストはまだ鉛筆に彩色なので、次はペン入れをして、
少し違う形でもう一度仕上げます。

パンパカパーン!
フロンティア4号が先ほど納品されました~!
相棒おつかれちゃ~ん!
これから配布だぜ~

そして~
まもなくカウンタ10000ってところまできました~
これまたパンパカパ~ン!
Tシャツセットプレゼントも何人かご応募いただき、ありがたや~
Tシャツはおそらく20枚位は作ります。
プレゼントは継続しますのでまだまだよろしくです!
スポンサーサイト
FC2ブログランキング FC2ブログランキングに参加しています!
面白かったり、気に入っていただけたら押して下さい!

テーマ : 創作・オリジナル ジャンル : アニメ・コミック

コメント

管理者にだけ表示を許可する

ぱんぱかぱ~ん!

ああっ、めっちゃ好きなタッチです~っ!
やっぱしアナログの基礎がちゃんとできてるヒトは
引き出し(と発想力/対応力)がいっぱいやね♪

アーンド、フロンティア最新号の納品、
相棒さまともどもお疲れさまでした♪
カウンタは…現在、9802。 さあ、いよいよですね~!!

No title

か…カッコいい!
ホレました。
納得はいってない様ですが、いい物はいい!です。

No title

立体感が良いですねぇ~。
リアルナナシって感じですかねぇ。

それじゃあ次はこのイラストを元に
フィギュアを作りましょう(笑)!!

またもや勉強になりました!

透明部分を保護って事は、背景を透過させたって事ですよね?
(アナログ描きだったと思ったんですが…)
思わず気になって今調べてみたんですが、線画を取り込んで処理する方法っていろいろあるのに驚きました!!
透明部分を保護の機能を今度使用してみたくなりました。
本当にいつもありがとうございます。

No title

おぉお!
このタッチも素敵ですね!

遅くなりましたがリンクさせていただきました☆


No title

カッコイイ!モールエイジさんのイラストはアングルとバランスが最高!タッチもグッドです!! オイラ好みです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

超かっこいいですっ!!
あと色の組み合わせもすごいイイ感じですね~。
力強いポージングって見てる方までパワーが湧いてきそう^^b

No title

お疲れさまです。
いや、色を入れるとイラストに深みが出ましたね。
色鉛筆画の様にも見えます。
このタッチいいから他のキャラでも希望! ( ´∀`)/

皆さんコメントありがと~

> G.D.M.T.さん
フフフ、まだ僕は基礎の部分を見せていないので、
買いかぶりは禁物です。そのうちデッサンでもしてみよう…
フロンティア4号できましたよ、ねぎらいの言葉ありがとうございます。
カウンタもあとほぼ100…いよいよっす。

> けうけうさん
かっこいいっていってもらえて光栄です!
せっかく描いた我が子ですもんね、もっと自信もっていきます。
多少でも手数を多くかければ、見栄えにもそれが反映されるのかな、
もう少しつきつめてみたいです。

> 78さん
まさにリアルナナシがコンセプトですね~
実はもっともっとリアルにしたかったっすね、
鉛筆の線も消して、絵画みたいな感じで…しかしそれには時間が…
フィギュアは…まだつくりかけのヤツが…

> さとりさん
「透明部分を保護」はレイヤーウィンドウにチェックボックスがあります。
チェックをいれると、そのレイヤーの透明部分に色がつかなくなります。
単色で終わらせないで影やハイライトをいれるのであれば、
とても便利ですよ!

> スズキリさん
ありがと~ございます!
慣れない作業でしたが、皆さんにそーいってもらえると報われます。
色々と試してみたいことが多いので、これからも頑張ってみます。
リンクこちらもいただきました!

> No.9さん
No.9さんと僕は描きたいものの最終形が近いような気がする(思い込み?)
今回は今までとちょっとタッチが違いますが、
今までの太い線画のイラストにこんな感じで色をのせても面白そう。
いっつも応援ありがとう!感謝してる!

> 鍵コメさん
待ってたよう~

> もちくるたさん
いつも素立ちのポーズが多いので、単品のイラストの時は、
なるべく動きのあるポーズがつけたいのです。
結果前~に記事にしたみたいに、動きがエスカレートしてっちゃうんですけど…
見てる人にパワーをあげれたら、そんなに嬉しいことはないですね!

> オカチンさん
僕も終わってみたら、ああ、色鉛筆みたいだな~って思いました。
本物の色鉛筆で描きたくなりました…面白そう!
うお…他のキャラクタっすか~う~んリクエストありますか?
されたら描いちゃう!

No title

こ、これは・・・凄い地道な
作業を感じさせる塗りですね♪

私はマウスしか使えないので、
そうみえるだけですかね?!

この塗り好きです♪
擦れた感じが堪らないです♪
やはり、ベースが出来ている方は、
一味も二味も、七味も違います♪
うーん、いろんな表現があるのですね、
勉強になります♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: アキヒサナウさん

ぼちぼち地味な作業ではありました。
が、もっといじりたおしてやりたいですね。
僕は逆にマウスしか使えないと、どうしてもパスに走っちゃう。
いろんな表現ありますよ~僕もいろいろ勉強です。

No title

いやー格好良いです!!
いつもの絵柄もすごく好きですが、また今回のようなイラストも期待してます!!
違うバージョンの仕上げも楽しみです

Re: ナントカ家の父さん

うい~ウケがいいだすね~このイラスト~
もう少しこのタッチでうまくなるように頑張ってみます。
ペン仕上げは少し先になるかな~
まあいつもそういいながら手を動かしちゃったりするんだけど~

メインメニュー
第1話(マンガ版)
第2話(マンガ版)
第3話(マンガ版)
第4話(マンガ版)
第5話(マンガ版)
第6話(マンガ版)
第7話(マンガ版)
第8話(マンガ版)
第9話(マンガ版)
第10話(マンガ版)
第11話(マンガ版)
第12話(マンガ版)
第13話(マンガ版)
第14話(マンガ版)
第15話(マンガ版)
第16話(マンガ版) NEW!

第2章
プロローグ
第1話 ヒーロー
第2話 反乱の旗印
第3話 教官
第4話 はじまり
第5話 引き金
第6話 ロミオ
第7話 野性
第8話 突入
第9話 運命
第10話 コンビネーション
第11話 水魔
第12話 足止め
第13話 助っ人
第14話 閃光
第15話 三眼の男
第16話 極炎の宴
第17話 裏切り
第18話 覚悟
第19話 ロン
第20話 仇
第21話 真実の扉
第22話 弟

第1章
プロローグ
第1話 きっかけ
第2話 出会い
第3話 デュエル
第4話 誤算
第5話 決着
第6話 余韻
第7話 密会
第8話 油断は禁物
第9話 兄弟
第10話 涙のむこう
第11話 トリデ
第12話 チカラ
第13話 休息
第14話 決戦の時
第15話 逆転
第16話 軌道
第17話 必殺技
第18話 狂気
第19話 光
第20話 喜びの中
エピローグ

登場人物相関図

その他のイラスト
フィギュア
リンクフリーです!






質問・ご感想・その他

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
プロフィール

コイケタク


絵と物語:コイケタク
自作の漫画と小説を
描いています。
よろしくお願いします。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2 Blog Ranking
