スポンサーサイト

FC2ブログランキング FC2ブログランキングに参加しています!
面白かったり、気に入っていただけたら押して下さい!

ゾクゾクしました



いきなりですが、このブログとは全然無縁そうな動画です。
実は今日寝坊しました、結構ダイナミックに…
起きてテレビつけたらNHKで、この人のドキュメンタリーやってたんです。
辻井伸行さん。
皆さんも名前ぐらいは聞いたことあるんじゃないかと。
少し前に全盲のピアニストとして、初めて権威のあるコンクールで優勝した方です。
思わず時間を忘れて魅入ってしまいました。(遅刻中)
そのコンクールはまだ若くて将来有望な人達がわんさかでてるみたい。
超有名な学校の子、超有名なピアニストの弟子、etc…
セミファイナルで12人、ファイナルで6人、
どんどん腕に自信有りの若者が姿を消していきます…
合格者の名前が読み上げられ、「ノブユキツジイ」って聞こえると、
結果はわかっているにもかかわらず、やったぜ!って気持ちになりました。
残念ながら最後まで見れなかったけど…
なんでそんなに記事にするほど僕が感動したかっていうと、
とにかくピアノを弾く彼らはカッコイイ!
人生のほぼすべて、20年程をピアノに捧げて生きてきた彼らが
その全てを鍵盤に叩き付ける様は見ていて涙が溢れんばかりにカッコイイ。
そして、全盲という、はかりしれないハンデをもった辻井さん。
凄すぎる…正直ピアノのことはよくわかんない。
でも、カッコイイかカッコワルイかはわかるんだ。
目の見える僕達はもっともっと頑張んなきゃいけない。
何かを志すという点では同じ、
今いる場所の高さは全然違うけれども、頑張っていればカッコイイ!
胸はって、頑張って、カッコヨク生きるのだ!(遅刻後)
スポンサーサイト
FC2ブログランキング FC2ブログランキングに参加しています!
面白かったり、気に入っていただけたら押して下さい!

コメント

管理者にだけ表示を許可する

No title

うん☆頑張ると毎日がアグレッシヴに楽しくなりますね!^w^
頑張ります☆

・・・遅刻は大丈夫でしたか?w

Re: ITO's CHARACTERさん

そうですねえ、頑張れば毎日がハッピーですよ!
お互い頑張りましょう!
遅刻は…
やっぱりよくないことです、反省…

No title

現在(now)の自分をよく理解して、
何を努力しなきゃ行けないかを、
実行している、人の鏡のような方ですよね♪

私もいつ自身に何か起きても、
その時の自分が何を出来るか見極めようとする
「心構え」だけは持っていますが、
実際には、あそこまで信念を持つことが出来るかは、
分かりません・・・。

本当に凄いです!

Re: アキヒサナウさん

あそこまでの信念。
確かに僕達にゃ難しいのかもしれないですね~
でもやっぱり自分には無理って言い聞かせるのは駄目だから、
俺にだってできるぜ!っていつでも自分にいいきかせていたいですよね!
そうすりゃいつか何かがきっとカタチになる気がしますよ!
僕達だってそうそう捨てたもんじゃないハズです!

No title

僕も見ました見ました!
一つの事に打ち込める人って、
なんであんなにカッコイイんでしょうね!!
オレもガンバロウッ。

あと、今さらですがリンク貼らせて頂いてます。
頑張ってくださーい応援してます。

Re: ちゃぽんださん

お~見ましたか!
ホントかっこよかったよね~まぶしかった!
ああゆう人達を見ると、なんか自分がとても情けない存在に
思えて悲しくもなります。
まだまだ頑張りが足らないね!
リンクありがとう!僕もいただいときます!
メインメニュー
第1話(マンガ版)
第2話(マンガ版)
第3話(マンガ版)
第4話(マンガ版)
第5話(マンガ版)
第6話(マンガ版)
第7話(マンガ版)
第8話(マンガ版)
第9話(マンガ版)
第10話(マンガ版)
第11話(マンガ版)
第12話(マンガ版)
第13話(マンガ版)
第14話(マンガ版)
第15話(マンガ版)
第16話(マンガ版) NEW!

第2章
プロローグ
第1話 ヒーロー
第2話 反乱の旗印
第3話 教官
第4話 はじまり
第5話 引き金
第6話 ロミオ
第7話 野性
第8話 突入
第9話 運命
第10話 コンビネーション
第11話 水魔
第12話 足止め
第13話 助っ人
第14話 閃光
第15話 三眼の男
第16話 極炎の宴
第17話 裏切り
第18話 覚悟
第19話 ロン
第20話 仇
第21話 真実の扉
第22話 弟

第1章
プロローグ
第1話 きっかけ
第2話 出会い
第3話 デュエル
第4話 誤算
第5話 決着
第6話 余韻
第7話 密会
第8話 油断は禁物
第9話 兄弟
第10話 涙のむこう
第11話 トリデ
第12話 チカラ
第13話 休息
第14話 決戦の時
第15話 逆転
第16話 軌道
第17話 必殺技
第18話 狂気
第19話 光
第20話 喜びの中
エピローグ

登場人物相関図

その他のイラスト
フィギュア
リンクフリーです!






質問・ご感想・その他

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
プロフィール

コイケタク


絵と物語:コイケタク
自作の漫画と小説を
描いています。
よろしくお願いします。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2 Blog Ranking
