スポンサーサイト

FC2ブログランキング FC2ブログランキングに参加しています!
面白かったり、気に入っていただけたら押して下さい!

白黒も

ウェルカムコミックモノ

名前がかわりました。
本名になりました、コイケタクです。
普通逆じゃね?と思うかもしれませんが、これからはこれでお願いします!
ラーメンが好きか?と言われれば、大好きです!

ちょっと次のネタがないもんで、白黒のウェルカムコミックを。
じつは皆さんのお言葉に反して、この状態の方が僕は好きだったりする。
天の邪鬼?
なんか頭の中にマンガってこんなじゃない?ってのがあるんだよね。

僕は「スキマスイッチ」ってアーティストが大好きなんですよ。
イメージと違いますか?
もちろん、パンクやスカ、その他の速めのデジタルサウンドも
テンションが上がって大好きなんですが、
ある意味、自分のテンションのコントロールにいいって感じなんですよね。
で、車の中や、会社で定時を過ぎて残業もしくは絵を描いてるとき、
よくスキマスイッチを聞いています。
聞いているとほっとするんです。
ボーカルの声、秀逸な全てがサビといえるようなメロディー。
時々ビックリするくらいメロメロな歌詞もあるけど、許せちゃう。
そんで、最新アルバム、「ナユタとフカシギ」
3曲目の「ゴールデンタイムラバー」
大好き!
歌詞にこんな文句がある。

心に住みついた欲望、膨れ上がる果てなき夢
誰も僕を、止められない

誰も俺を止められないぜ!
スポンサーサイト
FC2ブログランキング FC2ブログランキングに参加しています!
面白かったり、気に入っていただけたら押して下さい!

テーマ : 創作・オリジナル ジャンル : アニメ・コミック

コメント

管理者にだけ表示を許可する

No title

僕もマンガは白黒が好きですね。
白と黒だけでいかに表現するか!みたいな
制限のある中でやりくりするのが好きです。

スキマスイッチ。「ボクノート」が好きです。
映画ドラえもんの主題歌。妙に泣けてきます。

それはそうと名前変わったんですね。これからは
何てお呼びしましょうか!?
コイケさん?タクさん?それともお師匠!?

音楽

本名私も、気になってました。
変わってると。ナウさんも突っ込んでましたね。
音楽で、テンションが上がる、勇気をもらう、分かります。
読んでいて気持ちが良いくらい、あがっているようで、こちらも上がります。どうもありがとうございます!!

わかります、わかります♪

あくまでも『ウェルカムボード』ってことで、
今回の場合は、やっぱ彩りがあったほうがイイと思いますけど、
漫画って、本来“こっち側”の世界ですもんね。
しかも上質紙とかコート紙とかってんじゃなくて、
思いっきしチープでペラッペラの紙! 多分、世界共通で!!

あ、『ゴールデンタイムラバー』をYouTubeで視聴してみました♪
アガリますね、コレ。 コイケタクさんにぴったりだ!!
…って、なんかしっくりこないから、タクさんでもいいっスか?!

おぉっ本名だ!
気合いはいってますね!

私も仕事で追い込まれて何日か家に帰ることが出来なかったとき、「全力少年」に励まされてましたよ

マンガは白黒!ってすごくわかるなぁ
カラーだと情報量が多いから読むテンポが遅れちゃうとか、スピード感がそがれちゃうとか、何かあるんですかね ?

No title

清々しいほどの潔さが感じられます。
改めまして、「コイケタク」さん。
訪問履歴見て、あ!と思いましたよ^^
私もモノクロが大好き。
表現が面白いです、やっぱり。

あと、今度、年内を目標に挑戦してみます!
ずっとやりたかった事なので・・・!

やっぱ白黒っ!

サー・タク・コイケ様。

ウエルカムコミック、この手があったか!と思いましたが、
僕にはかなり難しいウルトラCです。

やっぱ白黒だと画面全体もスマートになり、特にタクさん(←?)の
作品で僕が好きな部分である「スピード感」が強調されてイイんですよねぇ。

スキマスイッチ、去年の野外フェス、晴天の下で聴いた「全力少年」が
大好きです。

No title

改めましてよろしくお願いします!
コイケタクさん!

わたしもこっちのほうがすきかも…
わたしは今まですごい好きな漫画でも
カラー見てげんなりしてしまったことが結構あります…
白黒のパキッとした感じがいいですよね、漫画って!

ブログできました!
今回のブログは制作ブログではないので
つまらなーい感じになるかもしれませんが…
またよろしくお願いします^^

No title

本名にされたんですね^^
私も基本マンガは白黒の方が好きですが、
ウエルカムコミックとしては色が付いてた方がいいかも^^

スキマスイッチ私も好きですよ!
声が心地いいですよね^^

皆さんコメントありがと~

> 78さん
僕とか結局アナログ好きだから、とくにそうなのかもね、
デジタルに入ってやった作業も必要なものまででいい。
スキマスイッチ、あ~なるほどね、78さんはそうなるね~必然的に!
僕も好き!ボクノート。まさに妙に泣ける感じだよね!
師匠以外ならなんでも!

> 純さん
はい、改名ですよ!大人になった!?
音楽はきっと物造りには「あったほうがいい」ものだと思います。
会社では勤務時間中は無音です。なんでだろうね。
大好きな音楽が流れてたらそれだけで少しいい気分で仕事できるのに…

> G.D.M.T.さん
おお、わざわざ聞いてくれるなんて~
そうですね~アガるんですよね~
あ、そういえばアキヒサナウさんと飲んだらしいですね~
いいな~僕も行きたかったな~ムフ~
いつかみんなでザバンとやりましょうね!

> ナントカ家の父さん
ああ~やっぱりそういう人もいるんですよね~
うちは11時頃に強制退去させられるんで、泊まりで仕事ってことは、
まだ数えるほどしか…頑張ってチョーダイ!
どうなんでしょうね~僕はただ単に好みなんだよね~
でもカラーが嫌いってわけじゃもちろんないですよ。
っていうか苦手ならもっと勉強しないとですね!

> さとりさん
おお!挑戦!最近イチニを争う大好きな言葉!
みんなきっとそういうのあると思うんですよね。
ずっとやりたかったこと。
実際にやってみると、できちゃったり、新しい発見があったり…
ゼロがイチになる瞬間はサイコーですよ!

> taikiさん
ナイトの称号はまだ生きてるんですね!イエー!
あ~野外の全力少年なんて聞いたら夫婦で超テンションあがっちゃう!
いつか奥さんとスキマスイッチのライブにいきたいな~
スピード感。最高の褒め言葉です!
あ、Aチーム・ナイトライダー・エアウルフ、etc…僕も大好き!
美女の下着からミサイルまで、何でも手に入れてみせるぜ!

> mee:meeさん
ブログできましたか~いい感じでザクザクやってますね~
感心だ~偉いぞ~
昨日拝見しましたよ!お誕生日おめでとう!ご褒美はでましたか?from yourself.
コメント残そうと思ったんですが、受付けてもらえなかったんだ。
ボックスは全部埋めないとまずいのかな?

> 黒店員さん
本名になりましたよ、名前だけで何か攻撃されるわけじゃないですしね!
そうなんですよね~マンガとしては白黒でいい。
ウェルカムボードとしてはカラーがいいってことですね。
まちがいない!
スキマスイッチいいですよね!聞いてるとホワ~ンてなるよ!

いいですねー!

素敵です!(´∇`) もちろんカラーも☆
ウェルカムボードは頼まれて描いた事あるのですが、ウェルカムコミックなんてものがあるのですか~! ほ~
ウェルカムボードみたいに披露宴会場の入り口なんかに置くんですかね?

No title

えっ、どうしてコメント受け付けなかったんでしょう…
わたしが自分でテストしたときは
全部の項目を埋めなくてもできたんですけどね…

うーん、謎だ!‘`

自分にはスイーツをあげました♪
そのあと友達何人かにもケーキをもらって…ふとるー!

Re: まあのさん

別にアレです、ウェルカムコミックってものがあるわけじゃないですね。
ウェルカムボードをマンガにしただけですよ!
当人達も気に入ってくれたみたいで、出席者に小さいB5サイズのを
配るみたいです。
描いてよかったね!

Re: mee:meeさん

何でだろうね~
またチャレンジしてみますよ!
スイーツですか~いいな~東京の美味しいスイーツ!
甘いものって男でも時々無性に食いたくなる。
誕生日おめでとう!!
メインメニュー
第1話(マンガ版)
第2話(マンガ版)
第3話(マンガ版)
第4話(マンガ版)
第5話(マンガ版)
第6話(マンガ版)
第7話(マンガ版)
第8話(マンガ版)
第9話(マンガ版)
第10話(マンガ版)
第11話(マンガ版)
第12話(マンガ版)
第13話(マンガ版)
第14話(マンガ版)
第15話(マンガ版)
第16話(マンガ版) NEW!

第2章
プロローグ
第1話 ヒーロー
第2話 反乱の旗印
第3話 教官
第4話 はじまり
第5話 引き金
第6話 ロミオ
第7話 野性
第8話 突入
第9話 運命
第10話 コンビネーション
第11話 水魔
第12話 足止め
第13話 助っ人
第14話 閃光
第15話 三眼の男
第16話 極炎の宴
第17話 裏切り
第18話 覚悟
第19話 ロン
第20話 仇
第21話 真実の扉
第22話 弟

第1章
プロローグ
第1話 きっかけ
第2話 出会い
第3話 デュエル
第4話 誤算
第5話 決着
第6話 余韻
第7話 密会
第8話 油断は禁物
第9話 兄弟
第10話 涙のむこう
第11話 トリデ
第12話 チカラ
第13話 休息
第14話 決戦の時
第15話 逆転
第16話 軌道
第17話 必殺技
第18話 狂気
第19話 光
第20話 喜びの中
エピローグ

登場人物相関図

その他のイラスト
フィギュア
リンクフリーです!






質問・ご感想・その他

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
プロフィール

コイケタク


絵と物語:コイケタク
自作の漫画と小説を
描いています。
よろしくお願いします。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2 Blog Ranking
