
FC2ブログランキング FC2ブログランキングに参加しています!
面白かったり、気に入っていただけたら押して下さい!

第14話 閃光

タワーでは今だシンゾウ、ジェイミーの2人とプリズマの戦いが続いていた。
戦況は………シンゾウとジェイミーの方に傾きつつある。
「く、二人掛かりとはいえ、こいつらがここまでできるとは!?」
押され始めているプリズマは自らの誤算を悔いる。
「ジェイミー、もう一押しだ!」
「よし!」
2人はプリズマを仕留めにかかろうとする。
シンゾウの分身は体積もしくはチカラを分散させて作るため、どんなに分身を増やしても、
実際のところ、戦力が増えるわけではない。
自身もそれを理解しているため、もっぱらその役目は敵の撹乱になる。
そして、ジェイミーはウォールを完全に使いこなしている。
プリズマが光線を発射するように、ジェイミーはブロックを弾丸のように発射する。
そしてそれは防御壁ともなり、強力な攻撃力を発揮していた。
2人は勝利を確信していた、が、ここに意外な人物が現れる。
ロココであった。
「な…なんなんだ…こいつはいったい…」
目の前で繰り広げられている凄まじい戦いに驚くロココ。
「ロミオの奴しくじったのか!?」
シンゾウは本来の計画通りならば現れるはずのないロココの登場に戸惑う。
「ロココ!コイツらは三長老を狙っているテロリストだ!
 チカラをかしてくれ!」
プリズマは早速ロココに助けを求めた。
ロココはプリズマのこと、つまり三長老直属のエボリューターの存在など知らなかったが、
シンゾウ達にとってのロココはもちろん敵である。
即座にシンゾウ達はロココを新しい敵と認識し、
ロココは戸惑いながらもプリズマに加勢する形となった。
「すまない、ロココ、今はどうやら詳しく説明している暇がない」
「わかった、いずれにしてもあいつらが
 センターに侵入した敵であることは間違いないみたいだ!」
「助かる!」
ロココの協力を手に入れたプリズマはニヤリと笑う。




ロココ達よりも10階程上ではエルモがクラーケンと戦っている。
クラーケンは水を造り出し、そしてそれを自在に操る。
高い所から水面に落ちると、液体のはずの水がコンクリートの堅さになるという。
水を自在に操るということは、かなりの攻撃力になる。
しかし………
「な、なんなんだい!?コイツは!?」
もともとあった水槽の水は、クラーケンが自分で造り出す水の他に用意した
自分の武器のはずだった。
「テレキネシスがここまで強力だなんて……聞いてないよ!?」
今、クラーケンの前にはまるで瀧の様に水の壁が迫っている。
「お前は水を自在に操れるらしいけどさ、
 俺は何でも操れるんだぜ!
 どうも、お前が造り出した水だけは例外みたいだけど、
 わざわざ水槽にたっぷり水を貯めといたのは失敗だったな」
「……………にしたって、これだけの量の水を操るなんて………」
「あんまり相手のことを舐めるなって話さ!」
「くっ……………」
エルモのチカラは圧倒的で、クラーケンにはすでになす術がなかった。
「ちくしょお!!!」
しかし、その時、辺り一面水浸しのフロアに閃光が走った。
何が起きたのか?
そこには倒れてピクリともしないエルモとクラーケンの姿があった。
FC2ブログランキング FC2ブログランキングに参加しています!
面白かったり、気に入っていただけたら押して下さい!

テーマ : 創作・オリジナル ジャンル : アニメ・コミック

コメント

管理者にだけ表示を許可する

メインメニュー
第1話(マンガ版)
第2話(マンガ版)
第3話(マンガ版)
第4話(マンガ版)
第5話(マンガ版)
第6話(マンガ版)
第7話(マンガ版)
第8話(マンガ版)
第9話(マンガ版)
第10話(マンガ版)
第11話(マンガ版)
第12話(マンガ版)
第13話(マンガ版)
第14話(マンガ版)
第15話(マンガ版)
第16話(マンガ版) NEW!

第2章
プロローグ
第1話 ヒーロー
第2話 反乱の旗印
第3話 教官
第4話 はじまり
第5話 引き金
第6話 ロミオ
第7話 野性
第8話 突入
第9話 運命
第10話 コンビネーション
第11話 水魔
第12話 足止め
第13話 助っ人
第14話 閃光
第15話 三眼の男
第16話 極炎の宴
第17話 裏切り
第18話 覚悟
第19話 ロン
第20話 仇
第21話 真実の扉
第22話 弟

第1章
プロローグ
第1話 きっかけ
第2話 出会い
第3話 デュエル
第4話 誤算
第5話 決着
第6話 余韻
第7話 密会
第8話 油断は禁物
第9話 兄弟
第10話 涙のむこう
第11話 トリデ
第12話 チカラ
第13話 休息
第14話 決戦の時
第15話 逆転
第16話 軌道
第17話 必殺技
第18話 狂気
第19話 光
第20話 喜びの中
エピローグ

登場人物相関図

その他のイラスト
フィギュア
リンクフリーです!






質問・ご感想・その他

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
プロフィール

コイケタク


絵と物語:コイケタク
自作の漫画と小説を
描いています。
よろしくお願いします。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2 Blog Ranking
