スポンサーサイト

FC2ブログランキング FC2ブログランキングに参加しています!
面白かったり、気に入っていただけたら押して下さい!

not simple


コミックインフォ01

先週末にゲットしたマンガ。

ーMW(ムウ)ー
さすが稀代のストーリーテラーって感じでした。
初版当時の時代を考えると、確かにものすごいタブーに触れまくった作品。
最後のシーンも読み手をニヤリとさせる充分なシメ方。
ますます映画への不安がつのります。

ーnot simpleー
本屋でジャケ買いしたマンガです。
このオノ・ナツメさんという人の絵に引き込まれて…
他にもいくつかあったんですが、とりあえず一冊で完結するこれに。
実際読んでみてどうだったかというと…
ああ、やっちまった、サイコーだよこれ…
完全に僕のツボに刺さりました。
独特の絵も大好き!話も面白い!
素敵な素敵な出会いでした…他のも買おう…
僕が昔描きたかった絵もそういえばこんな雰囲気だったかも…
ストーリーは主人公のイアンという少年のあまりに悲しい話。
興味のあるかたは是非ご覧になって下さい。
スポンサーサイト
FC2ブログランキング FC2ブログランキングに参加しています!
面白かったり、気に入っていただけたら押して下さい!

テーマ : マンガ ジャンル : アニメ・コミック

コメント

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます。

オノ・ナツメさん。
私も、本屋さんでいつも絵が気になっていました。
いい雰囲気の絵ですよね。
しかし、買うまでに至らない。( ;´Д`)ゞ
今度、コミックカフェで読んでみようかしら。

コメントありがとうございました。
(;゚皿゚)」がんばりや~、ふんばりや~

No title

初めまして。
いつもご訪問ありがとうございます^^

オノ・ナツメ先生の本は私も読んでいます!
少し値段が高めなので、種類はそんなにないんですけど…;

オノ先生にはまって、全種類揃えたくなりました(笑)

こんばんは!

「not simple」、良さそうですねえ。
表紙の繊細そうな線の感じとか、なんともソソられますです。
モールエイジさんの絶賛っぷりにも心揺さぶられちゃったし、
コレはちょっと買ってみようかなと思います♪

ご紹介ありがとうございました!

No title

オノさんいいですよねぇ!
私からのオススメは「リストランテ・パラディーゾ」です♪
面白いですよ★

No title

おくればせながら第一章完結お疲れ様でした!!

MWいいっすよねー。
ブッダの後(だったかな?)でこれですからねぇ(笑)
手塚治虫先生は神というしかありません!!

not simpleいいですよねぇ。
これ話し始めると長くなるんですけど(笑)
とりあえず俺も雰囲気がサイコーにツボでした!

No title

お久しぶりです*
コメントの返事をこちらでさせていただいます(*^^*)
そうですよ~^^基本白黒原稿は丸ペンオンリーで描いています。
って!!先生とかそんなっ(汗
あたしもまだまだつけペンは苦手です…
アドバイスも何を言えば…
とりあえず自分流のコツを掴むとしか…^^;
すみません…当たり前のことしか言えずで^□^;

小さなお子さんがいらっしゃるのならインフル怖いですね><:
予防しっかりとしないとです!
手洗い、うがい、手の消毒、マスクをコマメにして下さいね~*^^*

MWはドラマ版なら見ました♪
あたしは原作を読んでいなかったので結構楽しめて見れました^^
でも原作を先に読んでしまうとドラマや映画ってものたりなく思えてしまいますよね(><;)

Re: みなさまへ

> オカチンさん
not simple面白いですよ!
好き嫌いあるから誰でもってわけじゃないかもしれないけど…
買わずに読めるならそれが一番かも!
金霊くるといいなあ…

> 燈詠さん
いやあ結構みなさんご存知なんですねオノ先生。
もっと早く出会っていればよかったっすよ!
うちに帰ったら妻がさらに2冊買っといてくれました!
このままだと僕は全部揃えることになりそうです!

> G.D.M.T.さん
買っちゃう?いいですよ、お勧めできます。
昨夜読みきって、今朝起きてもまだ余韻が残ってました。
しかも今日は一日ご機嫌でした!
たった1冊の本でここまで人の気持ちが変わるもんなんですね!
もし読んだら感想聞かせてくださいね!

> 祐さん
いやあ、引き出し多いですね!
祐さん自身に興味がでてきましたよ!
帰ってきたらありましたよ、すでに家にリストランテ・パラディーゾが。
あとラ・クインタ・カーメラも。
明日は休み時間に熟読です!

> やまづきさん
手塚先生はやはり凄い人ですよね。
彼がいなかったらきっと日本の今のマンガはなかったんでしょうね…
神といってもさしつかえのない、そんな人物ですね。
not simpleの話長くなっちゃいます?
僕長くてもヘーキですよ!

> イチコさん
わお!アドバイスありがとうございます!
めっちゃ嬉しいです!
やはり慣れるしかないですよね。
自分はマンガ描くのも、コピー用紙に普通のペンなんですよ。
にじむし、線の強弱もでないし、そろそろ限界かなって思ってたんです。
がんばってツケペン練習します!
Gペンと丸ペンどっちが使いやすいですか?
紙はどんな紙使えばいいですか?
先生!教えてください!プリーズ!

こんばんは

『MW』凄いですよね。
だんだん話が世界規模になってくし
最後はお~って感じで
あのダークな世界観がたまらないですねΨ(`∀´)Ψケケケ

漫画のジャケ買いやってみたい。
たぶん止まらなくなるのでおあずけしてます。
『not simple』のジャケのイラスト
気になりますね。
本屋行ってみようかな。

Re: ダックさん

「MW」はほんとダークだよねえ。
主人公めちゃくちゃ残酷だし…
ほんとによくあの当時にこんなダークヒーロー描けたなって感じ!
さすが手塚治虫センセイだよ!
ジャケ買いしちゃう?
きっと大丈夫だよ。
見た目だけしか考えてないから逆によほど気にならないと買わないから。
中身ではずれたらザンネンだけどね~
not simpleよかったよ~

「not simple」読了

…コ、コレはすごい…。
最近、コミックの類いをサッパリ読んでなかったんですけど、
この分野ならではの“伝える力”ってのを再認識させられました。

まず、エピソードの組み立て方と空気感に唸りましたねえ。
最後まで一気に読んで、もう一度プロローグに戻ってみると、
もっともっと深くこの物語の世界にハマりこんでしまう…
テーマはかなり重いですが、そんなたまらない中毒感があります。

そしてなんつっても、絵! てゆーか、線!! サイコーッ!!!
モールエイジさんに感謝!またイイの見つけたらヨロシクです~♪

Re: G.D.M.T.さん

くうう、うれしい!
返事返しときました!
いつもありがとう!
メインメニュー
第1話(マンガ版)
第2話(マンガ版)
第3話(マンガ版)
第4話(マンガ版)
第5話(マンガ版)
第6話(マンガ版)
第7話(マンガ版)
第8話(マンガ版)
第9話(マンガ版)
第10話(マンガ版)
第11話(マンガ版)
第12話(マンガ版)
第13話(マンガ版)
第14話(マンガ版)
第15話(マンガ版)
第16話(マンガ版) NEW!

第2章
プロローグ
第1話 ヒーロー
第2話 反乱の旗印
第3話 教官
第4話 はじまり
第5話 引き金
第6話 ロミオ
第7話 野性
第8話 突入
第9話 運命
第10話 コンビネーション
第11話 水魔
第12話 足止め
第13話 助っ人
第14話 閃光
第15話 三眼の男
第16話 極炎の宴
第17話 裏切り
第18話 覚悟
第19話 ロン
第20話 仇
第21話 真実の扉
第22話 弟

第1章
プロローグ
第1話 きっかけ
第2話 出会い
第3話 デュエル
第4話 誤算
第5話 決着
第6話 余韻
第7話 密会
第8話 油断は禁物
第9話 兄弟
第10話 涙のむこう
第11話 トリデ
第12話 チカラ
第13話 休息
第14話 決戦の時
第15話 逆転
第16話 軌道
第17話 必殺技
第18話 狂気
第19話 光
第20話 喜びの中
エピローグ

登場人物相関図

その他のイラスト
フィギュア
リンクフリーです!






質問・ご感想・その他

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
プロフィール

コイケタク


絵と物語:コイケタク
自作の漫画と小説を
描いています。
よろしくお願いします。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2 Blog Ranking
